スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチアソビのレポをまとめてくれたらしい

596名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/07(月) 00:38:42.65 ID:oi1BWMZj0

最終日のマチアソビ行ってきたので、1日経ってしまいましたがレポっぽいものをまとめてみました。


・橋の下美術館

モーターボートに乗って、橋の下に掲げられたアニメのキービジュアルを眺めながらひょうたん島を周遊できます。
その中の1枚がまどポのキービジュアルでした。

動画です。上は高画質で重いです。下はそこそこ軽め。
http://www1.axfc.net/uploader/B/so/104976.mp4
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/120745.mp4

上の動画は朝イチで乗船したときのものですが、16時ごろにもう一度乗船してみました。









動画と比べるとわかると思いますが、夕方の時間帯が満潮ということで朝よりも相当水位が上がってます。
途中の橋では高さがギリギリで頭を下げて何とか通過できるといった具合。




・まどポアートワーク展



撮影できるのは原画以外の展示物でした。



店舗特典全部!







まどポの発売日に一番盛り上がった話題ともいえる予約特典フィルムですが、カット前のつながった状態のものが展示されてました。



実物大POP



POPの反対側は、交流ノートや実機プレイコーナーなど










・その他

ポッポ街商店街でもさまざまな展示があり、まどか的には特に目新しいものは無いですが、グッスマのブースではフィギュアの展示も。
(ここでアルティメットまどかの彩色済とか出してきたら盛り上がったと思うんだけどなー)






635名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/07(月) 00:45:38.04 ID:qfrTnBbe0

>>596
レポ乙
また交流ノートか
中身はどうだったんだい?


703名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/07(月) 01:00:42.75 ID:oi1BWMZj0

>>635
まどカフェの交流ノートと同じような感じですね。
○○から来ました~とか書いてあったり、キャラの絵が描いてあったり。

ただし、開催が3日間で、しかも大都市じゃないので、どうしても書き込みの数は少なかったですね。
2冊用意されてましたが、2冊合わせても1冊分埋まるかどうか、ぐらいです。


678名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/07(月) 00:54:26.28 ID:oi1BWMZj0

原画の撮影は不可とはいえ、何かしらの記録は残しておこうと思いメモがてらに色々。



富沢さんのツイートのこの画像と合わせれば、おおまかにどんな感じの展示か分かるかと。
http://twitpic.com/9f0hi8
http://twitpic.com/9glq63

おおよそ、上に着色済みのゲーム中で使われたイベント絵、その下に修正原画、という構成です。
修正原画なので、必ずしも全部が描かれているわけではなく、顔だけだったり、一部の人物だったり。
No. は攻略本の付録の付録のイベント絵のナンバーです。
左の列の立ち絵のページ数も攻略本準拠です。

まどか関連でじっくり見るものといえばここぐらいだったので
他の展示やイベントは総スルーして、攻略本に載っていない絵の原画だけ模写してきました(ど素人の物まねレベルで下手糞ですが)
杏子(怒)とかメモしても、怒り顔も色々あって紛らわしいのでw



すごくどうでもいい情報ですが、塗りは1920x1080サイズで作業してて、
シェイクする場面は広めで2048x1216のサイズを取ってるっぽいことがわかりました。


関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まどレス

Author:まどレス
過去スレの考察・感想を掘り出そうと思いつつ手を付けられずにいる今日この頃

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
魔法少女まどか☆マギカ (7)
イベント (28)
ネタ画像・コラ画像 (0)
テレビ放送 (3)
まどかマギカポータブル (10)
まどかマギカオンライン (3)
書籍 (19)
グッヅ (21)
その他 (3)
劇場版 (21)
フィギュア (18)
考察・評論 (5)
ラジオ (1)
製作物・画像 (8)
BDDVD・CD (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。